一人で出掛けること、手紙を書くこと・・・等々ができるようになりました。

パーキンソン病、抑うつ、便秘、手の震え、字が書けない、 後どの位生きておられるだろう…

吹田市在住 72歳 専業主婦 岡本篤子様

 数年前から左手の小指、くすり指が震えることがありました。今から思えばそれがパーキンソン病の始まりでした。

やがて抑うつ、便秘、手の震え、字が書けない等の症状が起って来ました。

 

 既にある諸々の症状の上に、それ等が重なり、後どの位生きておられるだろうと、と本人も家族も思う日々でした。

心配した友人がネットで調べてやわらぎ治療院を紹介してくれました。

 

 週二回、三ヶ月を経過した頃から「元気そうになった」と言われるようになり、身体がよく動くようになりました。

 

 一人で出掛けること、手紙を書くこと・・・等々ができるようになりました。


 行事の時には、外食ですませていましたが、主人の誕生会は久し振りに自宅で用意できました。

 

 「まだまだもっとよくなりますよ」とおっしゃる先生のお言葉を信じて、通って来るつもりです。

 

 先に希望が持てるようになりました。ありがとうございます。

症状については

こちらでご参照いただけます。




診療時間

火曜・日曜定休

日/祝
10:00~13:00 × 初診のみ
祝日△
16:00~20:00 ×

初診のみ

15時まで

 

祝日は お電話 でお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

やわらぎ江坂治療院  

地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩2分  

大阪府吹田市江の木町2-5江坂グランドハイツ北108

電話番号 06-6192-5515

営業時間 定休日 日祝火(木曜日は初診のみOK) 

10時から13時、16時から20時まで(土曜日は15時まで)

詳細なアクセス方法はこちらをご参照ください。