3月5日(日)

気を出す生き方歩き方講座(初級・中級)

気を出す生き方歩き方講座(初・中級編)

3月5日(日) 10時~12時30分


この歩き方講座の特徴は、
①歩き方の姿勢が変わり、結果的に綺麗に見える。
②身体の痛みやしびれなど調子が悪い場合に、改善が見込まれること。
③健康で人とぶつからない精神状態になり周りとの調和が自然と出来るようになります。
④心臓疾患などの重度の疾患をお持ちの方にも、十分効果があります。
また歩き方を実践することにより、ストレスに強い身体になっていきます。

 今年初となる歩き方講座は初級・中級合同で開催します。

 

今回、目玉となるのは「呼吸法」です。

 

呼吸を正しくすることで、自律神経のバランスが整い病気の予防にもなります。

また、病気の方はその病気の回復が早くなります。

 

健康な方にも、病気の方にもその効果が実感できるのが「呼吸法」になるのです。

 

呼吸を正しくするとリラックスできるという効果もあり、その重要性も知られてくるようになりました。リラックスをするとストレスを解消する効果と、軽減する効果があります。

 

まさにストレス社会に生きている人にとっては、必要なものだと言えるでしょう。

受講者の感想

講習前と後の歩き方は大分変わりました。体が真っ直ぐなった気がします。
かなり体に負荷をかけても、姿勢が崩れない状態になりました。
後ろに反る癖もちゃんと意識できれば改善できるということがわかりました。
重心が頭の先から足の指先までストンと落ちれば楽に歩けるということがわかりました。

軽くジャンプして足の指先までリラックスすると歩きやすくなりました。
ジャンプすることによって、足の指先~足首~すね~膝~太もも辺りが順番にほぐれているいく。そういう感じがありました。
片足立ちになってバランスをとるのも、左足は大丈夫でしたが右足が少し不安定でした。

どうも緊張しやすい癖があるため、右足に力が入りやすいということを先生に指摘していただきました。
姿勢が正しいかどうかのテストをしていただいたのですが、今回は前回より更に安定できた気がします。

 

3月5日(日)
10:00~12:30
やわらぎ江坂治療院にて開催

参加費 2,000縁

 

メモ: * は入力必須項目です